本校の校務において収集する個人情報は、個人情報の保護に関する法律、及び当個人情報保護ポリシーで定める方法に基づき厳重に保護・管理いたします。
〇本校では、生徒並びに保護者の皆様の個人情報については、収集の際に提示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
① 個人情報の収集
本校では、出願時・入学時、在学中、及び説明会・見学会等において、適法かつ公正な手段によって個人情報を収集します。
② 個人情報の利用
収集した個人情報は以下の業務を遂行する目的に利用し、これ以外には本人の同意がある場合、または法令・規定に基づく場合を除き利用することはありません。
◇生徒の指導・教育、及び学校生活全般に関する管理・連絡及び手続き
◇入学・転学・進学のための手続き、及び転学・進学先への法令に基づく書類の送付
◇学籍・成績等の管理・利用、及び証明等に関する業務
◇保健に関する業務
◇生徒本人及び保護者への連絡、または各種書類の発送、及びこれに関連する業務
◇寮の運営に関する業務
◇後援会、部活動の父母会、及び同窓会に関連する業務
◇その他、上記に付随する業務
①収集した個人情報を、学力テストや模擬試験の採点・成績処理、及び卒業アルバム・広報紙等の作成のため、外部に業務委託することがあります。外部委託に際しては、その委託先を適正に選定するとともに、秘密保持契約を交わすことにより個人情報の安全を確 保します。
②収集した個人情報は、法令の定める場合などを除き、本人の同意を得ずに第三者に開示または提供することはありません。ただし、情報の一部を法人本部及び中等部・高等部内において共同利用する場合は、第三者提供には該当しないものとします。
〇皆様から収集した個人情報は、厳重に管理し、外部からの不正アクセス・データ漏えい・改ざん・不正利用がないように十分な対策を行います。また、本校職員に対し必要かつ適切な教育・監督を行い、皆様の個人情報の安全管理及び適切な取り扱いを徹底いたします。
〇個人情報の開示・訂正・利用停止のご請求があった場合には、法令で禁止されていることや本校教育活動に支障を及ぼすおそれがある場合を除き、本人であることが確認できたときに限り速やかにかつ適切に対応いたします。
①皆様が本校のウェブサイトを閲覧するにあたり、通常の利用においては、ご自身に関するいかなる情報もご提供いただく必要はありません。
ただし、「資料請求」「お問い合わせ」「お申し込み」などの場合には、ご利用者の「お名前」「ご住所」「学校名」「Eメールアドレス」等、それぞれに必要な範囲での個人情報を入力していただきます。これらの情報は、ご請求いただいた資料の送付やお問い合わせに対する回答など、ご連絡の目的のみに利用いたします。
②本校のウェブページから、あるいは本校のウェブページに向けてリンクされている他(事業者または個人)のウェブサイトにつきましては、当個人情報保護ポリシーが適用されるものではございませんことをご承知おき下さい。
〇本校は、個人情報に関して適用される法令・規範を遵守し、皆様の個人情報の取り扱いについて、継続して改善に努めてまいります。当個人情報保護ポリシーについても、適宜見直しを行い、改訂することがございます。その場合には、速やかに改訂されたものを公表いたします。
〇当個人情報保護ポリシーに関するお問い合わせ、皆様の個人情報の開示・訂正・利用停止に関するご連絡、及びご相談は以下までご連絡下さい。