在校生からのメッセージ

 たくさんの思い出を作れます!

特別進学コース2年
木更津市立木更津第二中学校出身

施設が整っていて、特別進学コースの勉強に対する熱意や先生方のサポート体制がしっかりしている部分にひかれ、紅陵に進学しました。特進は大学進学を目標に外部予備校(代ゼミ)の講師を招いた授業や、夏期・冬期の合宿などを通してしっかりと学力をつけられるコースです。入学前の印象通り先生方のサポートも手厚くて面倒見もよく、少人数制なので質問もしやすい恵まれた環境ですよ。そんななかで勉強も部活動も集中して取り組めるので両立ももちろんできますし、行事も盛り上がるので3年間でたくさんの思い出が作れる場所だと思います。
 勉強も部活動も頑張れますよ!

進学コース2年
木更津市立畑沢中学校出身

もともとは公立高校への進学を考えていたのですが、紅陵にはゴルフ部があることを学校説明会で知り、気が変わりました(笑)。進学コースは1日6時間の時間割で、冷暖房などの学校の施設・設備面での環境が整えられて、集中して授業にも取り組めますので、勉強も部活動もがんばりたいと考えている人にはピッタリだと思います。イベントや行事も充実していて楽しいですよ。なかでも僕が好きなのは文化祭です。クラスごとにそれぞれ好きな出し物ができますし、バンド演奏なども盛り上がる行事です。紅陵はとてもいい学校。来なきゃ損ですよ!
 勉強のしやすさと設備が自慢です

普通コース2年
市原市立辰巳台中学校出身

兄が紅陵の卒業生で、私も兄と同じように部活動(卓球部)に打ち込みたいと思って紅陵を受験しました。入学してみて感じたのは、授業のわかりやすさです。そのおかげで部活動との両立もできていますし、少しずつ将来のことを考えるようにもなりました。勉強面においては、しっかりと取り組めば取り組むほど結果として表われてくるので凄く自信になっています。紅陵のアピールポイントは、そんな学習面での取り組みやすさと設備面が整っている部分ですね。とてもいい学校生活を送れているので、みなさんも、ぜひ入学してみてください!