環境・施設


丘の上の、ランドマーク
丘の上にそびえる11階建の本館は、まさに地域のランドマークともいえる存在となっています。5階建の特別教室棟、3階建の体育館、3階建のクラブハウスも完成し、すべての施設に最新設備を導入すると共に、ゆとりある空間づくりをめざし、より快適な高校生活が送れるこだわりの環境を実現しています。また、グラウンドの人工芝は、千葉マリンスタジアムと同様のものを採用、ひざなどへの負担がないと、運動部の生徒にも好評です。

新校舎全景
新しい時代に羽ばたく素晴らしい人材を育成するため、あらゆる教育の可能性に対応する施設を整えています。緑豊かな自然と調和した美しい校舎で、生徒一人ひとりの可能性を最大限に引き出します。

 
カフェテリア
壁一面がガラス張りの明るい雰囲気のカフェテリア。休み時間のリフレッシュ空間として、また、友だちとの語らいの場として、降りそそぐ木洩れ日の中で、高校生活をエンジョイできます。
 図書館
図書館には、ビデオやCD-ROMなどの教材を閲覧できるビデオライブラリーを設置。落ち着いた雰囲気の中で勉学に集中できる、快適な空間を提供しています。


総合体育館
武道場や球技用アリーナをはじめ、トレーニングルーム、シャワー室、観覧席をはじめ、ジョギングコースまで有する3階建の第一体育館。スポーツに取り組む生徒たちの熱意をサポートする、充実の設備が自慢です。

コンピュータ室
IT社会に迅速に対応するため、最新の機器を備えたコンピュータ室を設置しています。一人一台の恵まれた操作環境を整え、さまざまなソフトウェアを学習することができます。現代の必須ツールを自在に使いこなすための万全の体制を整えています。

 
多目的ホール
300名収容可能な大会議場です。
 グランド
プロ野球のスタジアムでも使われている最新の人工芝を採用しています。

 
トレーニングルーム
多彩なトレーニングが行える最新の設備機器を備えています。
 テニスコート(2012年5月完成)
敷地総面積6583㎡の全天候型オムニコート4面と
クラブハウス
 

制服


 
冬服
濃紺のブレザーと胸元のネクタイ&リボンが印象的。トラッドな色合いで、気品あるデザイン。素敵なキャンパスライフを演出するオシャレな制服です。
 夏服
クールなブルーカラーのシャツがポイント。女子の胸元には、水色のリボンをアレンジ。サマーベストとの組み合わせが、清楚でオシャレな雰囲気を醸し出しています