特別講座

夏休み進学ゼミ講座
進学希望者を対象とした「進学ゼミ」を夏季休暇中に実施しています。夏休みの前半と後半にそれぞれ日程を設け、英語・数学・国語・理科を中心に継続的な学習習慣を確立することで、実力のアップを確かなものにします。

代ゼミ講師大学進学対策
本校では、代々木ゼミナールから講師を招き、本校教員とのティームティーチング形式で授業を実施しています。1年から3年まで英語・数学・国語の3教科を、それぞれ週1回100分連続で行うので、自然と長時間の学習に集中力がつきます。また、講師はいずれも現役・ベテランであるため、大学進学予備校の受験ノウハウを本校の授業の中で学ぶことができます。国・公立大学及び難関大学に現役で合格を目指す生徒にとって、大きな力となっています。

夏季短期留学
ニュージーランド夏季短期留学
ニュージーランドの大都市「クライストチャーチ」から車で約1時間半、フェイリーにあるマッケンジー高校にてサマースクールを実施しています。英語の研修および国際的な感性を養うことを目的とし、現地の高校生とスポーツや遠足を通じての国際交流。大自然のなかで繰り広げられる18日間のニュージーランドサマースクールでは、生涯忘れることのできない感動体験をします。研修終了後には、現地の校長より修了証明書が授与されます。