卒業生からのメッセージ

 
 思い出されるのは、一人ひとりに対する手厚い指導です

千葉大学 教育学部小学校教員養成課程
木更津市立中学校出身


 思い出されることは、生徒一人ひとりに対する先生方の手厚い指導です。私たち生徒の気持ちや事情を踏まえたうえでの対応や、何度質問しても時間を惜しむことなく、生徒を信じていつも心から応援してくださったお陰で受験を乗り越えることができたと思っています。生徒を見守り、悩んだり、立ち止まったりした時にはいつでも支えてくれる先生方は、拓大紅陵の強みです。
 
 
社会的なルールなども自然と身につけられる学校です


明治大学 経営学部会計学科
南房総市立中学校出身


 拓大紅陵は、社会的なルールなどを自然と身につけられる学校です。時に厳しいと思える指導もありますが、生徒思いでよい先生ばかり。受験の時期になると生徒のためのサポートがあり、何度も面談をしてくれたりと進学を後押ししてくださいますので進路に見合った学習ができるようになります。様々な部活動もあるので、先輩や仲間たちと楽しい学校生活が送れます。



信頼できる先生と 友のいる紅陵。恵まれた環境で人生を 切り開け!

木更津市消防
君津市立周西中学校出身

生徒一人ひとりと向き合ってくださる先生方の下で成長できたことが一番の思い出です。部活(陸上部)ではみんなでひとつの目標に向かって切磋しあえたことが忘れられません。尊敬できる先生と信頼できる友がいる紅陵で人生開拓してください。私は子供の頃からの憧れの仕事でがんばっていきます。
 
 
先生方の厳しくも温かい指導のもときっと自分を 成長させられますよ!

ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル
袖ヶ浦市立平川中学校出身

紅陵にはいい意味で厳しい先生方が多かったですね。就職活動のおりには何度も相談し、繰り返し面接の練習をいただいたことも印象に残っています。部活動(書道部)の先生方も厳しくも温かいご指導をくださり、たくさん成長することができました。みなさんも自分を成長させられると思いますよ。